たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

コストコ 味付き韓国のりフレーク と おっとうふ 

急に寒くなってきましたね、今朝も肌寒いです。

今日は 味付け韓国のりフレークのご紹介です。

韓国のりフレーク

韓国のりフレーク

こちらは3パック入いっています。お値段は ¥1498です・

味付けはわりと薄味だな、と感じました。

そしてパリパリなんですが、オイリーな感じです。

手でノリをつかむとヌルヌルするので油をけっこう使ってますね。

味噌汁やおにぎりにあいました。

シンプルに炊き立てのご飯にぶっ掛けるのが1番おいしいです!!

韓国のりフレーク

そして もう1つ おっとうふのご紹介です。

おっとうふ

通常 4P ¥498 ストアクーポンで100円引きでしたので¥398でした。

このおっとうふは大豆のオカラをださない、まるまる大豆を全部使った豆腐だそうです。

お味は、かなり濃厚です! 豆腐を食べながら豆乳を口にしたようなお味。豆乳の風味を強く感じます。

大豆をまるまる使っているから硬いのかなと思いましたが、プルプルでけして硬くはないです。

ただ普通の豆腐と比べると少し硬めかな~と感じました。

わたくしはお味はいまいちだな~と思いましたが、大豆の栄養をすべていただけるのは嬉しい商品です。

豆乳好きな方は美味しくいただけると思います!!