たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

コストコ Nuttelex ヌテレックス  オリーブオイル風味 スプレッド

ここ数年なるべくマーガリンや、マーガリンが使われている加工食品などを避けてきました。

トランス脂肪酸が気になったのがきっかけです。

トランス脂肪酸がなるべく使われていない商品を探していました。

今回見つけました! オリーブオイル風味スプレッド

Nuttelex オリーブオイル風味スプレッド

容器がバケツ型になっています。 容量1kg   ¥498

こちらのオリーブオイル入りスプレッドに関しては、トランス脂肪酸の量は全体量100g中0.4g入っていると記載されていました。

農林水産省によると日本で販売されているマーガリンに含まれているトランス脂肪酸の含有量は、

少ないと設定されたもので0.36g〜/100g。  多く含まれているもので13g/100gとかなり幅があるそうです。、

Nuttelexのスプレッドは含有量0.4g/100gというのは同じマーガリンの中でもかなり少ない方ですね。

メーカー公式ホームページの説明によれば、こちらは全体の約21%がオリーブ油で作られているそうです。

パスタ、オーブン料理などの使用にもオススメだそうです。

free from milk and lactose: 牛乳、乳糖不使用 free from gluten:   グルテンフリー free from soy:    大豆を含まない free from artificial additives: 人工添加物不使用 GM free:GM(遺伝子組み換え食品)不使用 cholesterol free oils: コレステロールフリーオイル使用 vegetarian and vegan: ベジタリアンやビーガンOK contains vitamin D: ビタミンDを含む

スプレッドってなに?

調べてみました、スプレッドはマーガリンに比べて油分やカロリーが少ないそうです。

マーガリンは油脂含有率 80%以上、スプレッドは 80%未満

マーガリンよりヘルシーでトランス脂肪酸がほとんど入ってないのがスプレッドになるようです。

Nuttelexは100%オーストラリアで製造され、今では世界中で販売せれています、

マーガリンやバターではなく植物油の最高級ブレンドから作られた独自の天然のテーブルスプレッドです。(Nuttelexホームページより)

食べてみた感想

マーガリンと違って油っぽくないです、塩気も薄味でオリーブオイルもそんなに感じないくらいです。

軽い感じなので胃もたれせずいただけそうです。 

バターと比べてしまうとバターの方がおいしいですが、お値段を考えるとたまにはスプレッドに変えるのも良いかなと思いました。

マーガリン使ってる方は是非マーガリンよりヘルシーで安全なスプレッドに変えてみるのもいいと思います!!