たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

インパクトのある贈り物!! 

今から5年ほど前のお話です。

郵便配達の方が『郵便です、ポストにはいらなかったので、、、、』

タカ『ご苦労様です、、、、、、、、』

タカ『、、、、、、、これは、、、なに?』

郵便配達員『郵便です。』

タカ『ヤシの実????、、ですか???』

郵便配達員『ですね、、、、(笑)』

タカ『ですよね(笑)』

こんな事がありました。

その時届いたのがこちらです。

Molokai島から郵便

ビックリしますよね!! ヤシの実はがき??

インパクトは凄いです。

こちらを送ってくれたのは、ウクレレ教室の生徒さんでした。

モロカイ島に旅行に行った際におくってくれました、

このヤシの実ハガキはハワイ諸島でもモロカイ島でのみやっているサービスのようです。

モロカイ島の郵便局に行きヤシの実を選ぶ、マジックなどで好きに絵やメッセージを書き込む。

あとは郵便局の方が切手を貼って送ってくれるそうです。

今はなかなかハワイに行けれませんが、行けるようになった際はモロカイ島に行って

友人などにこっそり送ってビックリさせるのも楽しいお土産になりますね。

わたしも1番記憶に残るお土産になりました。