たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

蒸れ対策  透明衛生マスクと首掛け扇風機

わたくしはウクレレ教室の講師がお仕事です。

レッスン中のマスクの蒸れが気になります。

マスクで、体調が悪くなりそうで、レッスン中に度々、

マスク外し休憩を取らせていただいてました。

何かしら対策を練らなければと探し、こちらのアイテムで落ち着きました。

透明衛生マスク

透明衛生マスク

透明衛生マスク

こちらは日本製です。これの前に中国から送られる商品を注文しましたが、

1か月待ってもまったく届かず、何度か問い合わせましたが、曖昧な返答だったので、

キャンセルして返金してもらいました。

改めてヤフーでこちらをたのんで、3日で届きました。

10枚入り ¥1640でした。

*(訂正) こちらの商品は日本製ではありませんでした。すみません 製造は中国で販売元は大阪の会社なので、大阪発送になります。

store.shopping.yahoo.co.jp

上が空いているので呼吸が楽になり、蒸れも解消されました。

二つ目のアイテムは首掛け扇風機です。

この扇風機と透明衛生マスクで完全蒸れ対策が出来ました。

充電式で、風の強さは3段階 弱 中 強 です。

ANKERのモバイルバッテリーが役に立ちます。

首掛け扇風機

気になった首掛け扇風機がありました。

首の周りから風を出してくれる扇風機 良さげですね!!

まだまだ残暑はもう少し続きそうなので、熱中症対策をして

穏やかに過ごしましょう!!