たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

【ダイソー】静電気対策 ミニ加湿器 車用を試してみました。

ダイソーから出ている¥500商品 ミニ加湿器 f:id:takas8011:20201219193333j:plain

まず、いきなり結論ですがかなり良いです!

車用に凄くお勧めです。

車のエアコンで鼻の中がカピカピしたりしませんか?車の乗り降りで静電気おきませんか?

そんな悩みを解消してくれるアイテムです。

まず、本体とUSBコード、吸水芯リフィルの予備が1本入っています。

コードの長さは80cmです

超音波加湿方式です。 室内でも使用可能

水がなくなると自動で電源オフになります。

タンク容量約260㎖

連続使用時間 約4時間

f:id:takas8011:20201219194148j:plain

f:id:takas8011:20201219194245j:plain

はじめて使用するときは、白い吸水芯を一度取り出して、水を吸い込ませてから使うと

電源をオンにした時にスムーズにミストが出ます。 f:id:takas8011:20201219203021j:plain

わたくしは静電気が苦手で、車のエアコンを使うと静電気が起きやすく毎回

ピシっとなるのがストレスで、

車に触る時は必ず、必殺ネコパンチ方式でシャッシャと一度高速で触れて静電気が起きるか確認していました。

そこでこのミニ加湿器!!

f:id:takas8011:20201219194742j:plain

車のジュースフォルダーにぴったり入ります。

電源は最近の車はUSB充電が付いているので差し込むだけです。 f:id:takas8011:20201219195004j:plain

後はシガーソケットから電源を取れますね。

100均でもUSBシガーソケット充電器など売っています。 f:id:takas8011:20201219203506j:plain f:id:takas8011:20201219195424j:plain

後はライト機能が付いています。

ボタンを長押しするとライトが点灯します。夜間に水の残量を確認しやすいです。 f:id:takas8011:20201219195535j:plain f:id:takas8011:20201219195615j:plain f:id:takas8011:20201219195646j:plain

ミストの量ですが、あまり強くはありません、ミストの強弱の機能も付いていません。

しかし車の中であまりミストが強いとガラスが曇る可能性もあると思います。

車ではちょうど良いミスト量だと思います、今までガラスが曇ったことはありません。

肝心の静電気は加湿してからは起きていません!!これが一番嬉しいです。

f:id:takas8011:20201219200129j:plain

わたくしは気に入ったので、もう一つ購入して枕元に置いています。

ライトも明るすぎず枕元にはちょうど良いです。携帯の充電用プラグに挿せば家でも使えます。 f:id:takas8011:20201219200428j:plain

静電気を何とかしたいと思っている方ぜひ車にも加湿器を置いてみてください!!

今年の冬は静電気のピシを軽減出来そうです!!必殺ネコパンチをしなくても済みそうです。

もう少しお洒落な加湿器をお車にって方はこんな木目調の洒落た加湿器もありますね!!




room.rakuten.co.jp