たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

コストコのお塩は使いやすいの?

昨日はこちらもすごい雨でした。

 

近くの川も危険水域に達して携帯の

 

避難勧告が何度かなりひびいていました、

 

おかげさまで川は頑張ってくれて。

 

今は水位もおちついております。

 

今日はコストコのオリジナルブランドKIRKLANDのお塩

 

Pure Sea Salt を試してみました。

 

f:id:takas8011:20200727125041j:plain

f:id:takas8011:20200727125117j:plain

 

 

このお塩は海塩ですが、あら塩と違い、粒が細かくサラサラしています。

 

 

f:id:takas8011:20200727125315j:plain

裏に工程が書かれています。

 

洗浄、乾燥、そして粉砕してくれていますね。

 

容量もたっぷり850gです。

 

原産国はオーストラリアになっています。

 

このお塩の容器がとても使い勝手がいいんです。

 

f:id:takas8011:20200727125717j:plain

f:id:takas8011:20200727125755j:plain

片方は、パラパラ塩を振れる細かい穴で、

 

反対側は、たっぷり使うとき用に大きく空きます。

ここにスプーンが入るので、小さじで計るときは便利です。

 

f:id:takas8011:20200727130046j:plain

f:id:takas8011:20200727130124j:plain

粒が細かいので、トマトや、スイカにちょっとパラっとふるのに

 

とてもいいです。

 

注意点は、粒子が細かいので、あら塩使ってる方は

 

小さじ1もいつもよりやや少なく使わないと、しょっぱくなります。

 

今日はオーストラリアのお塩パワーで頑張ります。

 

 

amzn.to