たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

食べたほうがいいお塩、食べてはいけないお塩

今日はお塩について調べてみました。

食塩は身体にとって生命を維持するとても大切なものです。

巷では 減塩、減塩といってますが、わたしはいまいち腑に落ちないんです。

塩を控えすぎるとミネラル不足になります。

具体的には塩の主成分はナトリウム、鉄、セレン、銅、亜鉛マグネシウム、カルシウム、クロム、ヨウ素などなど

たくさんのミネラルが入っています。

ナトリウムは酸素を運搬する。

赤血球には鉄、筋肉の収縮にはカルシウムなどなど、、、

ミネラル不足の中で、亜鉛不足は若い世代で味覚障害の増加と関係しているようです。

ミネラル不足すると代謝も悪くなります。

塩はとても大切なんですね。

でわ食べたほうがいい塩とは ズバリ 天然塩です、岩塩や海塩ですね!! f:id:takas8011:20200706112722j:plain

f:id:takas8011:20200725224023j:plain

岩塩は大昔の海水から長い年月をかけて出来た天然塩です、

水にとけにくく、味は丸みや、旨味があるのが特徴です。

食べない方がいい塩は、、、精製塩 です。

精製塩はミネラルバランスが崩れた塩です。

この精製塩が体内に取り入れられると万病の元と言われる、

活性酸素が発生するそうです。

精製塩は塩化ナトリウムの塊です、体内のミネラルバランスは大きく崩れますね。

塩をなめてはいけないですね。(ペロペロなめる意味ではないです)

ご家庭で精製塩使ってる方は是非天然塩に切り替えましょう!!

毎日10グラムわミネラルたっぷりの天然塩をとりましょう!!

体調が悪い方はなにかしらの、ミネラルやビタミン、などの栄養素が不足しているとおもいます。

わたしも、それがきっかけで塩を見直しました。

健康に穏やかに生活したいですよね。

f:id:takas8011:20200725225504j:plain

今日のお塩は、ハワイにはまだまだ行けそうにないので、ハワイのお塩でパワー注入です!

いろんな天然塩試して、日によって変えるのもいいですよね。

今日はヒマラヤの岩塩、明日は伯方の塩(海塩)

いろんな自然のパワーをいただきましょう!!