たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

八丈島 応援  ひんぎゃの塩

八丈島からとりよせた商品

今日は ひんぎゃの塩です!!

f:id:takas8011:20200809170939j:plain

ひんぎゃの塩は八丈島ではなく、お隣の島

青ヶ島のお塩です。

f:id:takas8011:20200809171121j:plain

f:id:takas8011:20200809171201j:plain

ひんぎゃの塩は八丈島のスーパーやお土産屋に必ずおいてあります。

わたしも必ず買ってくるお塩です。

塩むすびで食べてみて欲しいひんぎゃの塩です!!

美味しいですよ。

前回紹介した地のりのおかげで、

f:id:takas8011:20200807092301j:plain

毎朝のお味噌汁が楽しみになりました。

ドバっと味噌汁にかけると、お店の味のようになっちゃいます。

f:id:takas8011:20200809171759j:plain

f:id:takas8011:20200809171851j:plain

そして、毎年楽しみにしているホワイトジンジャーの花が咲きだしました。

ハワイではアヴァプヒと呼ばれています。

ショウガ科の花ですが、食用のショウガとは別物です。

ただ根っこは食用のショウガに似ています。

f:id:takas8011:20200809172047j:plain

こちらのホワイトジンジャーの苗木は八丈島から分けていただいたもの、

6,7年前になるかな? 今では、ものすごく増えて毎年いい香りを放ってくれます。

f:id:takas8011:20200809172443j:plain

f:id:takas8011:20200809172522j:plain

香りがとても強く、部屋に1輪置いておくと部屋中良い香りに包まれます。

11月ぐらいまで開花が続くので、これから楽しみです!!

ホワイトジンジャー、ひんぎゃの塩 のおすすめでした。