たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

小さな個人商店がとても恋しい

子供のころ家の近くに 〇〇商店 〇〇ストアー  スーパー〇〇 など

5店舗ほどありました、魚屋や酒屋さんも 

そして子供のころ通い詰めた駄菓子屋さん

駄菓子屋も5店舗ありました。

今日現在残っているお店は残念ながらゼロです。

悲しいですが、時代の流れですね。

今は大きなスーパー、コンビニ、ショッピングモールなど

便利になったんだけど、なんか寂しいです。

つい最近まで、頑張ってやってくれていた大好きな商店もこのコロナで閉めてしまいました、、、、

とても残念

f:id:takas8011:20200908130638j:plain

ここのお店のお母さんが作るお惣菜が好きでした。おこわ、ヤキソバ 美味しかったな、、、、

個人商店に入ると、何とも言えないニオイがあります、いろんなニオイが混ざった香り

魚や野菜、お惣菜、冷蔵庫のようなニオイ。わかるかな??

あのニオイも大好きでした、思い出すとなんか胸がギュッとします。

旅に出た先に小さな商店やストアーを見つけると興奮してしまいいます。

また、個人ストアーとか出来ないかな!!そしたら、少しくらい高くても通うのにな~

コストコも海外を感じて大好きですが、やはり商店が恋しいという話でした。

全国の個人商店、ストアーのかた大変な時代ですが頑張ってください!!!!

https://pin.it/16vunyC