たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

今朝のウクレレ教室の庭の木々

おはようございます。

今、少し日が出ております。急いで撮影

また大雨になる予報ですね、、、

f:id:takas8011:20200704105244j:plain

f:id:takas8011:20200704105322j:plain
すくすく育つバナナ
f:id:takas8011:20200704105430j:plain
f:id:takas8011:20200704105508j:plain
すくすく育つピンクバナナ
f:id:takas8011:20200704105618j:plain
平和の象徴 コケ 柿の木

コケが生えているところは、長い間 戦争や、伐採などがない証なのだ。となにかで読んだことがあります。

f:id:takas8011:20200704105924j:plain

f:id:takas8011:20200704110008j:plain
すくすく育つ キュウリ

f:id:takas8011:20200704110111j:plain

雨のお陰で 木々がぐんぐん 成長してます。

雨はありがたいものですが、近年は大雨による災害が多く見られます。

なるべく自然を破壊せず、共存できる世の中になって欲しいと願っています。

リニア 5Gなど 本当に必要なのでしょうか?

今日のおすすめハワイアンCD

Nā Wai `Ehā (ナー ヴァイ エハー)

マウイ島在住の4人組バンド

オリジナルの曲がほとんどで才能溢れる若者達です。

f:id:takas8011:20200704111619j:plain

f:id:takas8011:20200704111656j:plain

わたしの特に好きな曲は

Mohala ka `ilima (モハラ カ イリマ) イリマという花の花びらが開いた

f:id:takas8011:20200704224848j:plain
イリマの花

この曲はメンバーのお一人がオアフ島の大学に入学し大学生活をおくっているときに出会ったある女性のことが歌われています。

彼女との出会いは彼のその後の人生にとても影響力があり、とてもリスペクトされている方だそうです。

わたしも同じような経験があるので、とても共感できます。

皆様も 今の自分はあの人と出会ってから変化したな~ってありませんか?

youtu.be

今日も穏やかな一日を過ごしましょう。 人気ブログランキングへ lanicafe.com/?mode=f9