たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

【コストコ】アカシア カッティングボード お洒落なまな板

コストコで売っているカッティングボード

アカシア サービングボード ¥1288

サイズは58x18x2.5cm

約60cm近い長さがあります。厚さも2.5cmあり、ずっしりした重さもあります。

f:id:takas8011:20210124230220j:plain

f:id:takas8011:20210124224142j:plain

f:id:takas8011:20210124224302j:plain

とにかく長さが魅力です、フランスパンなど長い物をカットするのにいいですね。

野菜を切って、別のボウルなどに移さず、横によけておいて他の野菜を切るスペースも十分あります。

買った時についていたタグにはこんなお洒落にチーズやフルーツが並べられています。

お皿の代わりにも使えますね。

f:id:takas8011:20210124224749j:plain

持ち手の部分に穴があるので吊るすことも出来ます。

f:id:takas8011:20210124225021j:plain

ただし重さもあるので、しっかりしたフックでないと落下しそうです。

重量は1425gあります。

f:id:takas8011:20210124225248j:plain

縦幅は少し細身ですが、十分つかえるボードだと思います。

普段愛用しているまな板と比べてみました。

f:id:takas8011:20210124225534j:plain

右手の普段使っているまな板は縦幅約27cmです、ボードの幅は約18cmです。

用途によって使い分けしてみたいと思います。

f:id:takas8011:20210124225841j:plain

愛用まな板3兄弟になりました!!