たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

【コストコ】BROOKSIDE アサイー&ブルーベリーフレーバー ダークチョコレート レビュー

BROOKSIDE アサイー&ブルーベリーフレーバー ダークチョコレート 内容量907g 賞味期限2022 0303 約1年 ¥1398

f:id:takas8011:20210102234235j:plain

f:id:takas8011:20210102234307j:plain

通常¥1398ですが、購入した時クーポン割引280円引きでしたので¥1118で購入しました。

まず袋を開けるとブルーベリーの良い香りがします。

粒の大きさは色々で、大きいのから小ぶりの物があります。

f:id:takas8011:20210102234645j:plain

f:id:takas8011:20210102234721j:plain

チョコレートの中にドライフルーツ状のブルーベリーが入っています。

ブルーベリーの甘味、酸味とほろ苦いダークチョコレートがとても合います。

アサイーも微かに感じますが、チョコに混ざっているのか、ドライフルーツに混ざっているのかわかりませんでした。

断面を見てみます。

f:id:takas8011:20210102235259j:plain

f:id:takas8011:20210102235329j:plain

中のフルーツはブルーベリーだけだと思います。

原材料名を見ると、アサイーピューレとなっています、

ブルーベリー意外にザクロ、ラズベリー、グランベリーの表記もあります。

ベリー系のフルーツが混ざっているから大きさがバラバラなのでしょうか?

食べてみてもいまいち違いがわかりません。

お味はとても美味しいです、ダークチョコとブルーベリー味と言った方が伝わりやすいと思います。

賞味期限も長いので少しづつ頂くチョコとしておすすめです。