たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

中古ハイブリッドPC と ダイソーのミニスピーカー!!

最近、ダイソーにはまっております。

わたくしの使用しているPCは中古のパソコンでして、いわゆるハイブリッドPC

ハイブリッドPCは企業などでリース契約 が終わった パソコン を 一括仕入れ し、中身の ストレージ や メモリ を 入れ替え

OS を Windows10 にしたモデル となります。

元々が 法人向け の ビジネスモデル のため、個人向けモデル と比べ 液晶 の 解像度 がやや低かったり

内蔵スピーカ の 音量 が小さかったりします。

そこで、ダイソーのミニスピーカーを試してみました。

f:id:takas8011:20201211153804j:plain

f:id:takas8011:20201211153838j:plain

電源はUSBケーブルをPCに差し込んで、ジャックをイヤホンジャックへ差し込むだけです。

f:id:takas8011:20201211154050j:plain

f:id:takas8011:20201211154140j:plain

写真では見にくいですが、背面にボリュームレバーがあります。

肝心の音ですが、想像よりかなり良い音です。

そして問題の音量は無事に解決いたしました。

ミニスピーカー 3Wx2です。

ダイソーの¥300商品は侮れません!!

そしてPCに買い替えに悩んでいる方、ハイブリッドPCかなりおすすめです。



外観は型落ちの中古パソコンですが、中身は新品

HDDからSSDに改造されています。SSDの立ち上がりや、パソコンを消すときの速さに感動しました。

外観にこだわらない方にお勧めです!!

わたくしは楽天のOS PLAZAってショップで購入しました。

room.rakuten.co.jp