たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

リアライン・インソールを使ってみた感想、本当に良いです。

ウォーキングをはじめて1か月がたちました、

最初のうちはウォーキングシューズの中敷きを変えずに歩いておりました。

1日2万歩近く歩く日もあり、だんだんと腰の痛みや、左足ふくろはぎ、膝などに痛みがではじめました。

そこで中のインソールを変えるといいよ、と情報を頂き購入しました!

リアライン・インソール

かかとの辺りを包み込むような形状になっていて、かかとの安定感が抜群に良くなりました。

インソールの土踏まずの辺りがアーチ状にふくらんでいます。

これによって、かかとから足をついて、足の指でしっかりけるように歩けるようになりました。

そして、腰の痛みや、ふくろはぎ、膝の痛みもなくなり、歩く姿勢も良くなってきたと思います。

クッション性も良く、2万歩以上歩いても、足腰の痛みはまったく出なくなりました。

お値段も¥2000となかなかいいお値段だったのですが、お値段以上の商品です。

つま先辺りは小さく穴がいくつか空いているので、足の蒸れも軽減されました。

お散歩や、ウォーキングはもちろん立ち仕事の方にもお勧めしたいです。

インソールは、22㎝~29センチがあります、わたくしは26.5㎝なんですが、

26㎝を注文しました。26㎝でも大きめに作られているため、そのままでは入りませんでした。

インソールを付けたい靴の元々入っていた中敷きを取り、2枚重ねてはみ出た部分をハサミでカットすれば

ピッタリハマります。営業の仕事の方も革靴にインソールを入れると足の負担がかなり和らぐと思います。

安全靴のクッション性があまり良くない靴などにもお勧めです。1日の仕事で足の負担が全然変わります。

足が疲れやすいお仕事の方にはかなりお勧めです。試してみてください。