たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

天然木製曲げわっぱ弁当箱に魅かれて!!

今日も猫背キョウセイベルトを装着しながらブログを書いております!!

わたくしは自宅兼仕事場のため、基本お弁当箱は必要ありません。

わたくしがいつも見ているブログで、とても美味しそうにお弁当を作られている方の

曲げわっぱのお弁当箱に影響をうけました。

自宅だけどお弁当作ってモチベーションがアップするのなら買うべきだと思い今回購入いたしました。

曲げわっぱ弁当箱

曲げわっぱ弁当箱

木の手触りがとてもいいです。テンションがあがります。

そして軽いです♬

日々あまり変化がないお昼ごはんを、ワクワク♬にするアイテムが出来ました。

こんな小さな幸せが大好きです!!

早速、朝からお弁当を作りました。卵焼きが焦げましたが、、、許容範囲です。

今日は鮭弁当です、ほぼほぼコストコの商品で作ったザ・コストコ弁です。

お昼がきました、古民家のお庭でいただきました。

いただいてみた感想

とにかくお米が美味しい!!冷めていますが硬くなくモチモチです。

調べてみると、

杉の木が保湿をしてくれて、ご飯が冷めても硬くなりにくい。

また、ご飯の余分な水分を取ってくれるため歯あたりがよく

美味しいお米を味わう事が出来る。

本当にその通りでした。

買ってよかったです。

天然木製曲げわっぱ弁当  ¥2958


わたくしが影響を受けたブログをご紹介いたします。

いつも本当に美味しそうなお弁当を作っていらっしゃる

たまごなし弁当の、もんちゃんさん

www.mon-tyan.com

そして、色合いも美しいお弁当を作っていらっしゃる

今日なに食べよっかな。のikiruikeru43さん

wasurenagusa12.info

お二人のお弁当にとてもいい刺激を頂いております。

そして曲げわっぱ弁当を購入するきっかけをいただきました。

本当にありがとうございます。これからの記事も楽しみにしています!!

皆様も日々の生活に小さな変化(ワクワク♬)を取り入れ、小さな幸せを嚙みしめる!!なんていかがでしょうか?

大きな幸せは、すぐにはなかなか実現しにくいですが、小さな幸せなら簡単に実行出来ますね!!

曲げわっぱ弁当箱も高い物からお手頃のものまで色々ありますよ~。