たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

猫背キョウセイベルト♬

40代に入った辺りから色々と体調不良が続き、色んな原因を自分なりに追及してきました。

なるべくお薬に頼らないようにしたくて、まずは、栄養面の改善から始めました。

わたくしに当てはまったのは、マグネシウム不足、ビタミンB群不足が特に当てはまったので

早急にサプリを取り入れました。

食事面も小松菜、ほうれん草、しじみ、ワカメ、青さ、などをしっかり取り入れましたが、

マグネシウムを効率よく取り入れる為には、しっかりとタンパク質を取らないとダメということもわかり、

プロテインも取りました。体調はみるみる良くなり、今はサプリやプロテインは飲んでいませんが、

食事はしっかり気を付けています。青汁も飲んでますしね(笑)

takas8011.hatenablog.com

体調が良くなったので、最近はウオーキングも始めたところ、何年かぶりに 凄く調子が良くなりました。

やはり 食事、運動、睡眠、は本当に大事ですね。しみじみと感じています。

そして、次に改善したいのは猫背です。

調べてみると色々嫌なことが出てきました。嫌なことしか出てこない、 当たり前ですが、、、

猫背のデメリット

  ・前かがみぎみの姿勢で内臓が圧迫されやすく、胃腸に負担がかかる。  

 ・肺も圧迫されることで呼吸が浅く脳の酸欠や全身の血流が悪くなって

   疲れやすい

 ・集中力の低下

 ・肥満になりやすい。

 ・二重顎になりやすい。

 ・肌荒れ、老けて見える、むくみ、たるみ、、、、、、、、、、ハァァーーー(

ろくなことがないですね、、、改善しないと!!

そこでまず試してみようと購入した猫背キョウセイベルト

猫背キョウセイベルト

装着の仕方

装着イメージはこんな感じです

装着してみた感想

しっかり胸が開きます。肩甲骨が引っ張られる感じでいいですね。

ただ、少しワキの下にベルトが当たるので、あまりキツクするとワキが痛くなります。

微調節で自分のいい具合に調整するば大丈夫でした、しばらくキョウセイベルトのお世話になってみます。

また、着けたあとの体調変化などあればレポートしたいと思います。

わたくしと同じように猫背が気になる方、体調が気になる方試してみませんか?

猫背キョウセイベルト ¥2180