たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

浜松市にある 個性的なカフェ&レンタルスペース Reandy なんでも出来る子供から大人まで楽しめる自由空間!!

こちらのとても個性的なお店に伺いました。

Reandy浜松市

窓いっぱい!! 何の店??ってなりませんか? インパクトが素晴らしいです。

この窓はアンティ-クの色んな窓が使われているそうです。

浜松市西区雄踏町(ゆうとうちょう)にあるReandy

そして敷地の中がまた素晴らしいんです。子供も大人もワンちゃんもワクワクする空間が広がります。

ワンちゃん同伴もオッケーで今日もワンちゃん連れの方が何組かいらっしゃいました。(店内の食事スペースは同伴ダメかもしれませんが、外のテーブル席は皆さん使っていました)

こちらが窓いっぱいの建物の店内のカフェスペースです。カレーなどの食事も出来ます。

このグランピングテントは宿泊も可能だそうです!!

BBQも予約しておけばできます。手ぶらで行けばBBQマイスターの方が道具から食材まで用意して焼いてくれるそうです。

宿泊された方は、予約すればプロのシェフが1人ついて朝食も作ってくれるそうです。贅沢ですね。

こちらのコンテナハウスには雑貨屋さんと本屋さんがありました、空いてるレンタルスペースは毎週末色んなお店とコラボして出展者さんが変わるそうです。

本屋さんですが、本を売っているわけではなくお店の名前が『旅するBook』要らなくなった本をここに1冊持って行き、ここにある本を1冊持って帰るというスタイル

皆で作る図書館だそうです。素晴らしいアイディアですね!!

交換した本を読みながらのコーヒーもいいですね。

ちなみに今日のレンタルスペース出店のコラボはサンドウィッチ屋だったそうですが、大人気ですでに完売していました。残念

こちらのスペースはキッチンとテーブルがあり、料理教室や皆で料理作って貸し切りランチ、お店をやってる方は出店も出来るそうです。

コンテナハウスの横の階段を登ると屋上には広いウッドデッキのスペースがあります。

この屋上のウッドデッキスペースはお茶したり、貸し切りパーティーをしたり、ワークショップをしたり

そしてライブ演奏も可能だそうです、まわりに住宅がないため音をだしてもオッケーだそうです。

ここのReandyを経営してる会社の本業は工務店で、最近はコンテナハウスの販売にも力を入れているそうです。

写真撮り忘れましたが、奥にはプライベート ドックランなどもありました。

もう少し寒くなってくると焚火のスペースも出来るそうです。

1日いても楽しめる空間 ぜひ浜松方面に来る際には寄ってみていただきたいワクワクするお店Reandでした。

       Reandy リアンディ    静岡県浜松市西区雄踏町山崎6265-1

 *水曜定休日  平日11時~16時、 土日祝11時~17時

www.reandy.jp