たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

アジサイでハワイアンレイを作ってみた

  • こんにちわ

f:id:takas8011:20200714101823j:plain

今日はあじさいでレイを作ってみます。ハワイ語では Pōpōhau (ポーポーハウ)と言います。

(ハワイ島にもアジサイは咲いています。)

レイとは花の首飾りです。ハワイに行くと見かけると思います。

またフラダンスのダンサーが首につけているのがレイです。

材料  あじさい  ラフィア 

 


1 まず ラフィアを水でぬらし、しなやかにします。

2 ラフィアを3本コマ結びして、10㎝くらい三つ編みにします。

f:id:takas8011:20200714102334j:plain

f:id:takas8011:20200714102407j:plainf:id:takas8011:20200714102446j:plain

3 あじさいの花を編みやすい大きさに割きます。

f:id:takas8011:20200714102717j:plain

4 2本のラフィアをベースに花をそえて、残りの1本で2周クルクルまきます。   また、花をそえて2周巻くをひたすら繰り返します。

f:id:takas8011:20200714103001j:plain

f:id:takas8011:20200714103038j:plain

f:id:takas8011:20200714103115j:plain

f:id:takas8011:20200714103158j:plain

f:id:takas8011:20200714103242j:plain

f:id:takas8011:20200714103321j:plain

f:id:takas8011:20200714103411j:plain

モリモリのレイになってしまいました、、

本当はもっと花の量減らして、スマートに作らないとです。

とりあえず完成でございます。

f:id:takas8011:20200714103613j:plain

誕生日や、何かのお祝いごとにレイを作ってプレゼントなんていかがでしょうか、

日本のいろんなお花で作れるので、チャレンジしてみてください。