たかズblog

コストコパトロール コストコ商品のレビューブログ

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスコーヒーの商品レビュー

カフェインのいい点、悪い点 

朝起きてコーヒーをすぐに飲まれる方もけっこう多いんじゃないでしょうか?

 

自分も昔はそうでした。1日に5,6杯飲んでいたかな、、、、

若いうちは良かったんですが、歳と共にいろいろと体に影響がでてきました。

まずはカフェインのメリットとデメリットを調べてみました。

 カフェインのメリット

*集中力の向上

脂肪燃焼

短期記憶力の向上 などなど、いい点もいっぱいあります。

 

カフェインの副作用

*不眠

*心拍数の上昇

*血糖値の上昇 などなど、、

 

僕の場合は体調不良で貧血状態の日が続き、いろいろ調べてみました。

まず、食事前にカフェインを取ると鉄分の吸収を妨げるということがわかりました。

コーヒーがすべての原因ではないですが、カフェインをやめて、食事の改善で体調は改善されました。

 

でも,,,, やっぱりコーヒー飲みたい~!!ってなりますよね。

1日 3杯程度食後に飲むのは大丈夫らしいですが、また体調不良に、、と思うと

控えてしまいます。

 

そこで、美味しいカフェインレスを探してみました。

 

マウント ハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレス

f:id:takas8011:20200621202545j:plain

マウント ハーゲン

オーガニックのインスタントコーヒーです。 癖がなくすっきりとしたニガミ

とても美味しいーーーーー!! 

 

f:id:takas8011:20200621203009j:plain

 

1日のたくさんコーヒーを飲まれる方、ぜひ健康のためにカフェインレスと

普通のコーヒーをうまく利用されるといいとおもいます、

カフェインレスは通常のコーヒーよりも少し値段はあがりますが、そこはけちらず

自分のために購入しました。

もう1つ

ネスカフェ ゴールド カフェインレス

f:id:takas8011:20200621203542j:plain

こちらは近所のスーパーで売ってましたが、ネットで購入の方が安いです。

 

お味は 少し酸味があり、これはこれで美味しいです!!

 

カフェインレスで全然いい!! また美味しいコーヒー探ししてみます。

 

 

 

amzn.to

amzn.to

 

search.rakuten.co.jp

search.rakuten.co.jp